質問

Pocket

No, 2,036

知っているか・知らないか
やるか・やらないか

-理念がエンジン 数字は回転数-

空冷税理士

未来会計パートナー

髙木義行です。

今日は午後からセミナー、その後、懇親会でした。
そのあと、その足で別の懇親会へ。

セミナーの時間内で聞けなかった事を
懇親会で聞こうとするのですが、
毎回、聞くタイミングが取れないことが
多いです。

長く話す方がいると、話を遮るわけにもいきません。
話題が他に移ると、これまた話を戻すのも、、、と。
いろいろと気を使いすぎて結局、、、、

長縄跳びの輪の中になかなか入れないタイプです。
なかなか入れないではなく、結局入れないタイプです。汗

それでも2〜3の質問をすることができました。

講師や主催の方は、私のようなタイプの人間も
いる事を前提に、懇親会などの席でもファシリテーション
を意識してもらえると助かります。笑

逆に自分が講師側の立場であれば、もじもじ君を見つけて
話を振るようにしたいものです。

ただ、私の場合、講師の時でも、、、以下自粛、、、

※いったもん勝ち!!!!

【編集後記】

今日は懇親会が掛け持ちになってしまいました。
私は小食なため、、、、

やはり、被るのはセミナーだけにしておきます。

【昨日の1日1新】

川越駅、川越東部ホテル

【昨日の1日1嬉】

久し振りの「ひとり税理士」仲間

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。