No, 2,036
知っているか・知らないか
やるか・やらないか
-理念がエンジン 数字は回転数-
空冷税理士
未来会計パートナーの
髙木義行です。
今日は午後からセミナー、その後、懇親会でした。
そのあと、その足で別の懇親会へ。
セミナーの時間内で聞けなかった事を
懇親会で聞こうとするのですが、
毎回、聞くタイミングが取れないことが
多いです。
長く話す方がいると、話を遮るわけにもいきません。
話題が他に移ると、これまた話を戻すのも、、、と。
いろいろと気を使いすぎて結局、、、、
長縄跳びの輪の中になかなか入れないタイプです。
なかなか入れないではなく、結局入れないタイプです。汗
それでも2〜3の質問をすることができました。
講師や主催の方は、私のようなタイプの人間も
いる事を前提に、懇親会などの席でもファシリテーション
を意識してもらえると助かります。笑
逆に自分が講師側の立場であれば、もじもじ君を見つけて
話を振るようにしたいものです。
ただ、私の場合、講師の時でも、、、以下自粛、、、
※いったもん勝ち!!!!
【編集後記】
今日は懇親会が掛け持ちになってしまいました。
私は小食なため、、、、
やはり、被るのはセミナーだけにしておきます。
【昨日の1日1新】
川越駅、川越東部ホテル
【昨日の1日1嬉】
久し振りの「ひとり税理士」仲間