Pocket

No, 2,035

知っているか・知らないか
やるか・やらないか

-理念がエンジン 数字は回転数-

空冷税理士

未来会計パートナー

髙木義行です。

とあるマネーのセミナーを受けました。
投資に疎いので少しでも学んでみようと
それっぽいものを、、、、

どちらかと言うと税法(所得税や住民税)の
基本知識からはじまり、そこから投資の
触りの部分、、、と言う感じのようです。

2時間×4回にわたり初級セミナーを行い、
どうやら、そこからバックエンドの中級セミナーが
あるようです、、、

具体的な投資銘柄の話しなどは中級~
の話になります的な、、、そしてちょっと高額、、(多分)

初級と言っても無料(低額)セミナーではないので、
もう少し内容を突っ込んでもらいたいなという感はあります。

私が税法を知っている関係もありますが、一般の方々は
所得税や住民税を、初めては聞くあの説明で
よくわかるな?と、、、、

もし私が素人として聞いていたら分からないと
思います。

私が単に落ちこぼれなのかも、、、、汗

※残りあと2回受けてみます!!

【編集後記】

お金(投資)のリテラシーは親の
それにかなり影響を受けますね。

【昨日の1日1新】

お金の話しセミナー

【昨日の1日1嬉】

申告関係がなんとか、、、、
まだ終わってはいませんが、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。