No, 2,035
知っているか・知らないか
やるか・やらないか
-理念がエンジン 数字は回転数-
空冷税理士
未来会計パートナーの
髙木義行です。
とあるマネーのセミナーを受けました。
投資に疎いので少しでも学んでみようと
それっぽいものを、、、、
どちらかと言うと税法(所得税や住民税)の
基本知識からはじまり、そこから投資の
触りの部分、、、と言う感じのようです。
2時間×4回にわたり初級セミナーを行い、
どうやら、そこからバックエンドの中級セミナーが
あるようです、、、
具体的な投資銘柄の話しなどは中級~
の話になります的な、、、そしてちょっと高額、、(多分)
初級と言っても無料(低額)セミナーではないので、
もう少し内容を突っ込んでもらいたいなという感はあります。
私が税法を知っている関係もありますが、一般の方々は
所得税や住民税を、初めては聞くあの説明で
よくわかるな?と、、、、
もし私が素人として聞いていたら分からないと
思います。
私が単に落ちこぼれなのかも、、、、汗
※残りあと2回受けてみます!!
【編集後記】
お金(投資)のリテラシーは親の
それにかなり影響を受けますね。
【昨日の1日1新】
お金の話しセミナー
【昨日の1日1嬉】
申告関係がなんとか、、、、
まだ終わってはいませんが、、、